明野日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。

<<   作成日時 : 2011/08/16 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
引越先の仙台に向けて
韮崎駅から電車に乗りました。

人間と猫の移動です。

明野の約6年半
山梨の約11年
楽しかったです。

神奈川の実家の近くや
一時暮らしていた東京では
ぜ〜ったいに!体験出来なかったこと
知ることはなかったこと
沢山ありました。

恩師が
"高校を出るまで、子供は東京圏に出さない方がいい"
と助言を下さいましたが
明野で、子供だけでなく私も
沢山の人にお世話になり
挨拶の気持ち良さ
人との心地よい距離
幼少期に学べて良かったと思える機会がとても多く
本当に助言の通りだと感じます。

病気療養の時期もありましたが
今は、もう薬は要らないんじゃないかと
言われる位にまでなりました。

明野の皆さん、山梨の皆さん
ありがとうございました。

次は、仙台の暮らしに
ゆっくり慣れようと思います。

まずは、ずんだ餅を…。
じゅるっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
引越してしまったんですね。。。
くじらぐものブログみて、もしや、と思って、こちらにきて、はっきりわかりました!
引越し前に会いたかったけれど、、、機会作って、仙台に行けたらなぁと思っています。
週2回ボランティア用のバスは出ているけれど、パンの講師めざしていたり、ホームページ講座に行ったりもしているから、ボランティアだけに傾注できません!
暇があれば、ボランティア団体のサイトみてね!
http://www.rq-center.net/

RQでもレースクィーンではなく、レスキューの意味ですからね。。。

新しい地、、、くれぐれも、ゆっくりまったりスタートで、ジョジョに頑張ってネ♪

facebookに薬用植物園での写真をアップしてあります♪

shappy_tokyo
2011/08/18 14:17
こんにちは。
5月28日の日記にコメントをさせて頂いた もりです。 5/28以来、『明野日記』の大ファンとなりましたヾ(=^▽^=)ノ
カフェに伺えば またご一緒できると、思っていましたが、お引っ越しされてしまったんですね。
(我が家にも、引っ越しましたハガキが何通が来ました。某会社とある繋がりがありますので)
新しい環境に慣れるまでは大変な事もあるかと思いますが、お体に気を付けてお過ごし下さい。
5/28以来、私はカフェに行けてはいないのですが、私がカフェに行けた時、山梨に帰省されていて、偶然お会いできないかなぁ。と妄想中です。

もり
2011/08/22 11:38
shappyさん
私も、宮城県か仙台市かで、ボランティア登録しようかと思っていますが
まだまだ自分の場所が落ち着かず。

facebook、まだ登録していなくて。
mixiで、初期は実名登録だったのが、今は匿名登録に変わっている経過があるので
実名登録には慎重になっています。

でも、薬草植物園は魅力的ですね。


もりさん
折角お知り合いになったのに、早くも仙台に行ってしまいました。
今、各種事務手続きで、頭がヘロヘロです。
毎晩、"余震より睡眠"という気分です。
山梨で慣れるまで時間がかかったので、仙台でも、ゆっくり慣れようと思います。
ぼーさん
2011/08/22 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう。 明野日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる