明野日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュなたんぱく質!?

<<   作成日時 : 2011/08/09 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ある日、ウチのベランダにセミが止まりました。
落ちてきた、というか。

猫をベランダに出してあげたら
飛び掛って捕まえて、食べてしまいました。

以前、獣医さんが、”フレッシュなタンパク源だよ。”
と言っていたのを思い出したら
それ以来、もうセミを見ると

”セミ”
ではなくて

”フレッシュなたんぱく質”
と思うようになってしまいました。

遮光ネットに止まったセミを
ぴえも目を輝かせて追っています。
多分、ぴえも同意見。

ウチの庭、朝から夕方まで
3種類以上のセミが鳴いています。
アブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシなど。

どれか、数が少なくなってきたものがあったと思うのですが
ぴえも私も、区別がつけられないので
みんな”たんぱく質”。
そして、声が近付くと、昆虫好きとは違ったウキウキ感。

セミは、ウチの庭に近付かない方がいいと思う・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュなたんぱく質!? 明野日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる