アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ご近所」のブログ記事

みんなの「ご近所」ブログ

タイトル 日 時
挨拶回り。
姉の嫁ぎ先のお母様にお呼ばれしたり ご近所の新盆の挨拶をしたり 彼はテニスの会に行ったり 挨拶をして回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 21:04
初お披露目???
友達から、お食事会に呼ばれました。 私が参加するお食事会は、大体お昼ご飯。 夜は、家に居るようにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 17:38
自分のお箸。
自分のお箸。 須玉で、お箸作り会に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 21:10
旬…ではなく、続いて欲しいお店。
旬…ではなく、続いて欲しいお店。 近所のカフェ スーパーカフェブック、という雑誌の、最新号に載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 22:14
今日も種まき。
今日も種まき。 明野の直売所の前で、ひまわりの種まき会です。 市内に避難している人と一緒の作業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 08:57
ひまわりの種まき。
ひまわりの種まき。 明野サンフラワーフェスティバルの種まき会に参加しました。 今年は、ひも状の土に溶ける物にくるまれた種。 手が紫色にならず、扱いやすくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 08:51
新入生の季節。
今月は、停電を考え簡単なメニューですが、という説明と共に、毎日の給食メニュー表が配られました。 ウチの春休みは、簡単なメニューでした。偉いこと言えません。 給食があると朝が楽です。助かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 22:15
チャリティーカレー。
子供の春休みは、特にどこかへ遊びに行くこともなく 帰省することもなく。 ほぼ毎日、近所のお友達と遊んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 18:15
小さい…。
ある集まりに行ったとき、須玉の知り合いが、言いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 22:40
意外なご縁。
意外なご縁。 東京に住む姉から、電話が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 19:56
息長く、忘れずに。
息長く、忘れずに。 フラワーセンターの近くのケーキ屋さんに 東日本大震災チャリティーステッカーが届いた と聞いて、受け取りに行きました。 自転車で。 ほとんど上り坂の2キロ強を、30分。 汗だくになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 17:29
中央自動車は、余り変わらず。
甲府で用事があって、約束の時間に迫っていたので 中央自動車を利用しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 10:09
計画停電のグループ・・・え"???
ネットを見ていたら、計画停電のグループがさらに細分化されたとか。 でも、東京電力のサイトを見てみても・・・。 ・従来のグループ分けだけです。 ・A〜Eのグループに対しての停電時間は、サイト上では発表されていません。 結局、具体的に何が変わるのか、分かりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 20:39
自転車を使ってみた。
先週末、子供の誕生日だったので、子供に欲しいものを聞いてみたら ”自転車が欲しい。” 仲良しの友達が持っている自転車を見て、自分も欲しくなったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 14:25
歩いて往復。
最近、ガソリンや灯油を節約しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 17:21
これからお届け。
これからお届け。 近所の農産物直売場に行ったら いつもの落ち着きだけど 一角にお米が運ばれて来ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 09:37
【修正しました】北杜市計画停電情報(水道も控えて)
北杜市防災無線より。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 21:27
【永井地区限定】連絡。
ウチのご近所(組)の、おばあちゃん。 お2人に3時半頃、お宅にお邪魔して声をかけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 17:49
マリーゴールド畑の片付け。
マリーゴールド畑の片付け。 永井地区の婦人部で育てたマリーゴールドが枯れたので、今日は畑の片付け会です。 今の枯れた花殻を使って、染め物が出来るよ、と教わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 10:28
3杯飲んだら、酔っ払う。
だいこん祭りに来ています。 酒粕で作った甘酒をもらい、もらいして3杯飲んだら、酔っ払いました〜。 会場がウチの近くで良かった〜。 うぃ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/03 12:56
だいこんまつり準備に参加中。
あさっての11月3日は、明野のだいこん祭りです。 明野は大根に合う土らしくて、おいしい大根がとれるんです。 自家製のたくあんを漬けるご家庭も、沢山あります。 たくあんって、買うものだと思っていたので、明野に来て コイン精米機にある、ぬかの争奪戦の話を聞いたときには、びっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 15:16
みんなで草刈り。
みんなで草刈り。 永井婦人部の、マリーゴールドの畑の草刈りに参加しています。 いい汗かいています。 気持ちいい汗だぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 17:51
チーム乳搾り。
昨日、大量に育ったミントを、知り合いにおすそ分けしに行きました。 そこでは、ヤギを飼っているのですが、最近迷いヤギを保護して 大所帯になっています。 保護ヤギの1匹は、お乳が張りに張っていて、ちょっと痛そう。 かといって、子供は乳離れしているし、子供に角を向けて突進するし。 おいおい、自分の息子を角で怪我させるって・・・。 ヤギ界って、激しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 11:42
北杜市かるた。
北杜市かるた。 北杜市かるたを買いました。 北杜市の色々な行事が紹介されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 21:06
種蒔き日より。
種蒔き日より。 永井婦人部の種蒔きに、子供と参加しています。 3か所の畑に、マリーゴールドの種を蒔きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 08:58
山にむらさき。
小淵沢の図書館のイベントに参加しました。 行く道では、桐や藤の花がきれい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 17:28
味噌詰め〜♪
午前中は、ウチのある地区の婦人部の活動に参加してきました。 地区で大豆を育てて、地区でお味噌を作って、農協の直売所などで販売しています。 結構好評で、品切れになるかも〜!というものです。 おいしいんですよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 14:33
花殻摘んでます。
花殻摘んでます。 体調はそこそこ、余り暑くなく、子供は児童館のイベントに参加するので帰宅は遅い。 ということで、フラワーセンターへ来ました。 半日作業のお手伝いをして、年間パスポート券をもらうためです。 散歩コース開拓〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 13:52
図書館って、いいね。
市内の図書館に行きました。 色んな本を見てると、楽しいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 16:52
区の親睦バレーボール大会。
区の親睦バレーボール大会に参加しました。 去年は、見事な桜吹雪の中。 今年は、満開の桜の中。 本当に、いい時期に行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 16:32
山梨の贅沢。
山梨の贅沢。 お世話になった先生と友達にワインを送ろうと、ご近所のワイナリーに行きました。 賞を取ったワインは売り切れたとサイトにあったので、どうかなぁ…と思っていましたが、今月出たばかりのワインが何種類かあって、ラッキー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 15:51
ありがたや〜。
手紙を出しに行ったら、ご近所さんのお茶に呼ばれました。 同じ組(町内会の班)のおばちゃん達。皆さん親より上ですが、仲良くさせてもらっています。 甲州弁はよく分からないから、おばちゃん達の間の話は、半分ちょい位しか分かりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 18:49
こんな所もあります。
こんな所もあります。 近くの氏神さんに向かう道は、まだきれいな雪景色です。 スニーカー、ズブズブ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 13:13
今のところ、図書館は娯楽施設。
久し振りに、高根の図書館に行きました。 気になる本(料理関係)を借りるために持ち、少し編み物をしたら、ついついマンガを手に取ってしまって、気付いたら閉館5分前までに、マンガだけ5冊読んでました。 どれぐらいの時間読んでいたんだろう? いつものペースなら1時間弱なんだけど、もっと長い気がする…。 あちゃ〜。 子供に"マンガだけじゃなくて、本を読もうよ"と言えません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 17:11
あ〜ぁ…。
あ〜ぁ…。 歯医者さんの診察が終わって、待合室に出たら、目の前で事故が起こったようです。 救急車が出て行って、警察の人が現場検証をしていました。 2台共、前がひしゃげていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/22 16:35
自治体と自治会の線引き。
昨日、組の新年会で話題に上ったことの1つに、ごみ出しの方法がありました。 去年も度々話が出ていたんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 10:33
家族で参加。
組(町内会の班)の、新年会に参加しました。 去年まで、組の新年会は、男衆(男性だけ)と女衆(女性だけ)に分かれていましたが、今年からは、一緒にすることになりました。 子供1人だけでお留守番はまだ出来ないので、一家で参加です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 15:47
出初式の日?
今日は、北杜市消防団の出初式です。 彼は、7時半過ぎに出かけていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 22:05
初詣に行ってきました。
新年になってから日が経ちましたが、初詣に行ってきました。 今年は、山縣神社と、武田神社。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 17:58
いかが?
いかが? 近所のカフェに、ダイコンの葉っぱと玉にならなかった白菜を1つ持って行きました。 カフェは14日までお休みだけど、飼いヤギさんがいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 13:29
連休に入ったのかな?
買い物に出たら、山梨県外ナンバーの車が急に増えていました。 普段の土日よりも、交通量が多いし、何だか違う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 16:50
クリスマスプレゼント。
今日は東京に行く予定だったのですが、体調を考えると無理・・・。 うぅぅ・・・。次の機会に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 20:07
お正月飾り作りました(作ってもらいました)。
お正月飾り作りました(作ってもらいました)。 児童館の、"お正月飾り作り教室"に参加しました。 明野のおじいちゃんに、教えてもらいました。 というか、作ってもらいました…。 おじいちゃん、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 21:05
ペンギン滑り。
ペンギン滑り。 市内の屋外スケートリンクに来ました。 子供は秋口からスケートに行きたい!と騒いでいたけど、寒くなるまで待ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 13:50
太陽の人。
昨日、本当にほんとうにほんとうに!会いたい人が居て、子供の下校時間が近かったけれど、用事の後に寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 23:22
隣のレック婆ちゃん。
隣のレック婆ちゃん。 ご近所の猫の、レックちゃん。17才のおばあちゃんです。 ウチでエサを預かって、朝晩あげています。 普段は庭に居て、ひなたぼっこしたりして過ごしています。この寒空の下でも、元気に挨拶をしてくれて、喉を鳴らしてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/04 17:42
結局、力量に従う。
雨で、一番髪の毛が跳ねる時を選んで、美容院に行ってきました。 昨日、髪型のサイトを見たりしたけど、どれもブローが必要で、私はブローの方法が分かってないから、"洗いっ放しでも大丈夫な内巻き"にしてもらいました。 力量に従った方が、後が気持ちいいもんなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 13:20
忘年会シーズン、スタート。
昨日は、敷島に居た時に知り合った友達との、恒例月1回食事会(飲み会)でした。 こういう、決まった仲間での飲み会は、山梨では"無尽"と言います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 08:42
ハトヤ、らぶ。
須玉に、ハトヤという衣料品店があります。 141号線沿い、バーミヤン向かい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 14:24
蓮池
蓮池 7池の最後、蓮池です。 茅が岳山麓にあった牧場の女官たちの美しさに例えて、蓮の名前がついたようです。 20年位前に不幸があった時、奉ったらピタリと止まったそうで、今は年に1回、大体20軒でお掃除しているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 11:03
藤池
ウチの一番の近所、藤池です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 10:20
寅池
永井で一番古い池の、寅池です。 1200年前から使っていたものですが、今は田んぼになっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 10:14
7池巡り 下池
永井は、7つの池があって、生活に使っていました。 7池(なないけ)がなまって、永井(ながい)になったと言われています。 永井の井は、井戸の井とか。 まず1つ目。下池。 下村(したむら)にあるから、下池(しもいけ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 09:46
たる神輿本番。
たる神輿の本番です。 バタバタと家を出て、法被を着せてもらって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 09:07
きれいになりました。
樽神輿の飾り付けが終わりました。 担ぎ棒の布巻きしている間に、うわぁ〜っとみんなで飾ったみたいです。 いつの間にか出来てて、びっくり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 10:44
お神輿飾り付け。
ウチの区では、今年子供達がお神輿を担いで回ることになりました。 来週の本番に向けて、今日は飾り付け。 樽だぁ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 09:21
ついに3年生の学級閉鎖。
子供の通う小学校、2人の新型インフルエンザ患者が出た、と、この前お知らせが来ていました。 その後、同じ登校班の子が、先週お休みになったり、同じクラスの子の兄弟がインフルエンザになったから3日お休みしたり。 少しずつ広がってるのかな〜?どうなってるのかな〜?と思っていたら 今日から3年生が新型インフルエンザで学級閉鎖になったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/11 15:50
初♪ストーン付。
明日義妹の結婚式なので、今日は準備の日。 長襦袢に半襟を付けたり、荷物を詰めたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 13:57
ダイコン祭りとフラワーセンター。
今日は、明野ダイコン祭りで、賑わっています。 子供と私のお約束、綿飴。 風呂吹きダイコン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 15:24
猫かばんに猫。
お天気がいいので、今日は散歩しています。猫柄の"ジュート"という素材のかばんに、猫連れて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 13:21
フジ、秋映、王林、秋満開
今日も、近くのりんご園で傷物(素人目には、傷に見えない)を分けてもらいました。 わ〜い。おりんごがいっぱいだ〜! 今日も、「これがフジ、これが王林、これが秋映(あきばえ)ね〜」と解説してもらいながら、袋に入れてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 17:19
新型インフルエンザの予防接種、ウチの場合。
今月は毎週水曜日の午後、山梨県保健所の担当さんが講師となって、新型インフルエンザについての勉強会を開いています。 本会場は甲府だけど、韮崎にサテライト会場があって、実況中継と質疑応答ができるので、聞いてきました。 先週は、インフルエンザの歴史についてが主な内容で、新型インフルエンザ対応についても説明がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 13:07
お野菜万歳!
今日は、近所のカフェの、月一イベント日でした。 たまたま、子供の通う小学校の創立記念日だったので、子供を連れて行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/15 20:32
臨時休校
今日は台風接近のため、子供の通う学区の小学校と中学校が臨時休校になりました。 まぁ、そうだよねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 06:30
行く川の流れは…。
今週末は朝のんびりと起きて、釣堀に来ています。 (中学校のソフトテニス部は、いつ練習しているんだろう…?明日かなぁ?) 紅葉が始まり、のどかです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 12:41
練習、練習。
今日からは、"ちゃんと"着物を着てみよう、と練習してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 21:30
初めて見た!
近くのカフェに来ています。 カマキリの抜け殻だと思うんだけど、初めて見た! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 13:32
堂々とスルー(苦笑)
超短期…というより、1日バイトしにきました。 大型商業施設の入口で、堂々と入れてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 08:38
チャレンジ・ザ・ラスト・トリプル〜。
今日は、アイス専門店のキャンペーン最終日なので、テニスの後に食べて来ました。 アツアツの体に、サッパリシャーベットが、まいうぅ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 22:43
逃げるが…?
小学校のPTA親睦ドッチボール会に行って来ました。 学年ごとのチーム編成で、1年生チームは2位でした。 あ〜逃げ回っている間に終わったなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 00:24
梅仕事は最優先。
ご近所さんから、"梅、要る?好きなだけ持って行って。"とお電話をもらいました。 要ります〜!梅エキス作りたい〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 00:18
こんなおしょう油もいいねぇ。
近所のカフェのイベントに行ってきました。 新しいぬか床が欲しい〜!という動機だったのですが 梅の調味料がとっても素敵。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 19:54
悩むもまた1つ。
中学校のお姉ちゃん達を見て居ると、現役でソフトテニスをやっていた当時の自分と重なることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 00:39
え?センセ・・・?
中学校のソフトテニス部にお邪魔しに行ってみたら な〜んか顧問の先生の他にも、大人がいらしてて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 19:44
パコーン!
相方の試合にくっついて、竜王に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 16:43
ざっくざく。
小学校の奉仕作業に参加しました。 "奉仕作業"っていう言葉自体は物々しいですが、要は、草刈りです。 地域ごとに担当箇所を分けて、大体1時間位草刈りをしました。 私と相方の通った小学校では、保護者の草刈り作業って、なかったなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 09:31
初めて考えた(苦笑)
中学校のソフトテニス部の練習にくっついてって。 私が一緒に練習するとしたら、どんなメニューにするかなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 00:42
1人だけ超マイペース。
生協の宅配の議案説明会に行ってきました。 宅配のお菓子がタダで食べられるっていうから〜♪ 試食出来る〜♪ ・・・と思ったら、新型インフルエンザ予防ということで、食べながらのお話会ではなくなり、がっかり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 15:56
一安心
泥棒さんが捕まったようです。 あ〜良かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 20:47
ある意味事件の現場。
泥棒さんがまだ捕まっていないらしく、親が学校まで送って行くことになりました。 校庭を開放し、車がひっきりなしに出入りする様子は、ある意味、事件の現場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 08:08
ご馳走さまです〜♪
子供と同じ登校班のお母さんから、レタスをもらいました。 お昼はもちろん、レタスたっぷりサラダ! マスタードたっぷりのドレッシングを作って、いただきます〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/02 12:08
密度濃かった〜。
午前中は、相方が中学のソフトテニス部でコーチをするのに、子供とくっついてって。 私が学生時代に出た試合(4年間分)の全スコア、参考になるかな〜と思ったら… 居間の掃除をした時にゴミ袋に入れて、外に出したんだった! 慌てて探したら、きれいに残ってた。 テニス部の子に渡して、後は好きに使って下さい〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 01:01
体育館解体中。
給食試食会と親子研修(親子レクリエーション)で、小学校に来ています。 体育館は、耐震率が低いため、建て替え中。解体工事中です。 作業の様子を間近で見るのは、初めて。 すごいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/29 13:41
チャレンジデー
今日は、"北杜市チャレンジデー"だそうです。 人口の近い2つの市町村同士で、21時間以内の運動人口比率を競い、より多い市町村が、少ない市町村の庁舎に1週間市の旗を揚げられる、という 一種の国取り合戦。 北杜市の相手は、茨城県の常陸太田市だそうです。 今年が初…というか、こんなイベント、初耳なんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/27 10:12
小中学校の統廃合に関する説明会
明野がある、北杜市内の小中学校の統廃合に関する説明会に行ってきました。 小中学校って、市町村単位だけど、教職員って県単位なんですよね〜。 そこが不思議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/25 21:51
マスク、ありますか〜?
友人より、メールが来ました。 「マスク売ってるところ、知らない?」 周りに聞いてみたところ、マスクが品切れ状態の様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 19:24
大豆つくし!
近所のカフェで、大豆つくしのイベントに参加しました。 まいうぅ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 14:52
あって良かった♪
10年前、相方とお付き合いしていた時にもらった腕時計が、壊れたと思うものの、どこに持って行けばいいか分からなくて、ず〜っとほったらかしになっていました。 もらって1年以内に、数字が何回か取れたし、その後も針がぶらんぶらんになって買った所からメーカー修理に出したし、結構トラブル続きの時計です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 13:51
厳戒態勢
子供のお腹の調子がイマイチなので、夕方に診療所へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 22:01
遂にゲット♪
最近、私の知り合いが関わっているというイベントのパンフレットを、武川の温泉でゲットしました。 "いのちの作法"という映画を、7月5日の日曜日に長坂で上映するそうです。 昼は、14時から。 夜は、17時半から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 16:30
今では笑い話
最近、山梨生まれ山梨育ちの人に話して、2人で笑っちゃったこと。 私が、山梨に暮らす前、周りから言われたことがあったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 17:50
連休最終日はまったりと。
今日は連休最終日。 明日からに備えてまったりと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 21:43
山梨素通りだって?
姉一家が、清里に泊まっているということで、清里に来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 15:57
素人集団
この春2回目の釣堀です。 何しろ素人集団。 釣る前に、竿に糸を付けられません。 隣のおじさんに教えてもらいました。 引いているかも分かりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 13:41
買出し
相方の会社では昨日、新型インフルエンザに対する説明があったそうです。 それと、私が個人的に新聞各社のサイトで得た情報を合わせて、買出しに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 13:29
村民4年目
山梨県フラワーセンター ハイジの村 村民ボランティアに来ました。 年間パスポート券もらいたいので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 10:58
八重桜満開
小学校に遊びに来ました。 八重桜満開。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 17:26
ストラップ…?
韮崎市内の"深田祭"に行ってきました。 茅が岳は、日本百名山を決めた深田久弥さんが最後に登った山だそうで、深田久弥さんを偲ぶお祭を毎年この時期にするそうです。 ウチは、木工教室に参加。 ストラップ…には大きいですねぇ…。 でも、これならケータイ無くならないかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 20:29
バレーボール&花見会
地区のバレーボール&花見会です。 暖かくて、お茶菓子でお腹いっぱいで、バレーボールどころじゃないです。 春眠だなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 10:46
近くの火事
火事が起きました。 須玉に買い物に行ったら、消防団員が現場に向かうのに、何回かすれ違いました。 2時間経っても真っ黒い煙。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 23:05
ソメイヨシノが咲いてました。
子供が、「小学校の登校班の集合場所分からない」というので 確認しがてら、用事を済ませに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 20:55
暑い。
明野も今日は暑いです。 暖かいを過ぎてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 12:51
「本物」を見に来てください。
昨日、とても素敵なご縁にめぐり合えました。 私は、3つもご縁があったことに感謝し、楽しみが増えました。 相方は、「しびれた」と言っていました。 子供は、歌に興味を持ったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 11:48
絶景なり。
子供の仲良しさんと一緒に行きたいと、仲良しさん宅に寄りました。 絶景なり〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/22 09:20
力一杯!
ワニ叩きで、力一杯叩く…いえ、殴って来ました。 文字通り、今日の最高点を叩き出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/18 11:49
最早活動開始。
今年の秋に、市関係の選挙があるようです。 今朝、知り合いがウチに挨拶代わりの雑談をしに来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 09:33
真面目な営業さん
保育園に行ったら、某下着メーカーの営業さんが。 (何故…?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 15:22
あこがれのお店に行ってきました〜♪
今日は、相方のリクエストで小淵沢へ。 まずは釣り堀。 彼はのほほ〜ん。”空気がおいしい” 私は目がつり上がり。”やっぱり今日のご飯分は釣り上げておかないと!” 何とか今日のご飯分を釣りました。 内臓を取るのは釣り堀で自分でやっておいて お昼はその場で塩焼き 夜はバター焼き どっちもおいしかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 18:50
どうやって作っているだり〜?
今日の晩ご飯は、山下精肉店の”ジャンボとんかつ”。 1.5cm位のぶ厚〜いお肉なのに、柔らかくてジュ〜シ〜。 私なら、こんな厚さでは中まで火が通らないし 火が通るようにしたら、衣がベタベタになるだろうなぁ・・・。 相方は大喜び。ほとんどを1人で食べていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 20:45
あこがれ〜のゴルゴンゾ〜ラ〜♪
今朝、ケータイから気になっていたお店(くまぱぱのランチ)の 今日のメニューを見たら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 19:13
市内縦走???
”今日、どうする?” ”馬に乗ってみない?” ”い〜ね〜♪” ということで、乗馬体験できるところを探しました。 明野にもありますが、今日は予約でいっぱいの様子。 小淵沢の牧場(ララミー牧場)に予約を入れて、出かけました。 相方は、30分の乗馬レッスン。 子供と私は、親子乗馬体験。 みんなで満足♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 19:04
祭りの後の何とやら。
昨日は、満開の桜の下で区の親睦バレーボール大会。 初めて試合に参加しました〜。 その間、子供はずっとブランコで遊んでいました。 ありがたや。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 21:05
パスポートをゲット♪
フラワーセンターで半日お手伝いをすると、村民として年間パスポート券をもらえます。 今年で3年目の村民になりに行きました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 18:30
お味噌作りをお手伝いさせてもらいました。
先日回覧板で 「中山間地域女性部のお味噌をいりませんか?」 と来たので、1kgいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 19:16
吹雪いてる?
清里まで遊びに来た(清泉寮のソリ遊び場がタダ)のですが、子供、相方より私と滑りたがる…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 14:07
出初式
相方が消防団員なので、今日は子供のリクエストで北杜市の出初式を見に来ています。 が、相方がどこに居るのか分からない〜。 ま、いいんです。首都圏の出初式は、大規模過ぎて見に行くどころじゃありませんから。 しかも、あちらは消防署員、こちらは消防団員。ボランティアベース。 地域のことは地域で守る。そんな姿勢を実感しました。 こんな所にも文化の違い。住んでみないと分からないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 10:30
初滑り
子供が何か誤解したらしく、突如 "フィギュアスケート嫌い!" どうしたんだろ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 13:19
情けなや…
昨日、お隣のおばあちゃんが亡くなったので、今日の午前中斎場でのお給仕の手伝いをしたのですが…。 寒い上に、慣れないことをしたので、ダウン。 吐き気とだるさで、今お昼ご飯を失礼して、式場の和室をお借りして寝込んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 12:02
ふぅ〜(満足のため息)
知り合いからイベントのお知らせの情報を得て、相方に相談。 一家で参加することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 20:43
気がついたら、何かが起こってた。
来週末明野に帰る前に、ちょっと情報を仕入れてみようと思ってブログめぐりをしていたら・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 17:09
ぷちアッシー
庭のブットレアの花殻を取っていたら お向かいのおばあちゃんが "美容院に行きたいんだけど、乗せてくれない?" へぇへぇ。お安いご用で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/02 12:48
芋洗い
保育園のプール当番です。 市営プールが、保育園の敷地の中なのか、隣なのか。 小学生と園児が一緒になって、芋洗い状態。 子供が居るんだけど、分からない…。 保育園の先生、お疲れさまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/31 14:56
ブルーベリーデート
今日は、ブルーベリーデートをしてきました♪ デートと言っても、同性と、です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 18:21
おいしかった〜!
白州町でたまごの農場をなさっている方のところを訪ねて行きました。 ネットで知り合ったんです。 「平飼い」という方法でニワトリを飼って、天然素材の材料で作ったエサをあげているんだそうです。 別の知り合いによれば、とてもおいしいそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 20:31
何が気が重いって…。
今日は、組の人の告別式。 ウチは家族全員手伝いと列席。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 12:39
慣れないこと。
今日・明日は、組の葬儀です。 組(町内会+いくらかの機能あり)に入れてもらって、4回目。 まだ慣れません…。アタフタしています。慣れて良いものではありませんが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/30 15:08
久々らぁめん
昨日は結局、な〜んにも作る気にならない…。 でも、ダシの効いたのを食べたい。 ファミレスは、ご勘弁。 で、知り合いのお勧め"白州ラーメン"に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/25 20:45
怪しい訪問販売。
昼前。ドアホンの音。 手が離せなかったので、大声で対応。 「ネーブル買って。玄関開けて。」 本当に手が離せなかったので、その旨を伝えて帰ってもらいました。 が、手が離せなくてよかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/25 12:27
沢山いただきました。
県の農業試験場(花き)のモニターに、参加して来ました。 試験場は、フラワーセンターの隣にあって、植物の本が沢山、しかも自由に閲覧可能という、植物好きには嬉しい所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 20:32
消防団・・・お役に立てます?
彼が、明野の消防団に入ることになりました。 もうすぐ区の責任者がいらっしゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 20:06
分けてもらいました。
今日は、組で7年ほど前に買った食器を分ける作業のお手伝い・・・というか 立会いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/04 19:25
隠れた迷店?
北杜市の本庁舎に毎週火曜日のお昼 移動パン屋さんが来るというのを聞いたので 行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/30 12:22
新年会だじょ。
今日は、組の女衆の新年会でした。 去年は、自宅に戻ったばかりで参加出来なかったし 初めて行く温泉だったので、楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 17:10
生ゴミは蓋付き容器にお願いしま〜す(バスガイド風)
もう1つのブログに投稿したんですが 子供が通う保育園のお隣と、そのまたお隣の家が 共同で残飯を捨てる場所を作っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/08 23:53
すごいことになってる
隣のお家で不幸があって、お手伝いしています。 お昼ご飯の調達係になって、電話注文した品を取りに行ったら えらい量! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/01 10:19
びっくり!
北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time”:不便で素晴らしい市庁舎 - livedoor Blog(ブログ) 毎日見ているブログのコメントに、「北杜市の財政状況がとても悪い」ということが載っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/27 13:44
なんじゃ?これ?
山梨県知事選挙に向けて・・・だと思うけど 何を言いたいのか 記事の根拠がどこなのか 全然分かりません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/27 12:55
イェ〜イ!
茅ふき屋根のふき替えボランティアに参加しました。 高い所は平気だけど、背丈が足りなくて屋根の足場に乗れず 屋根から落ちた茅をまとめるお手伝いをしました。 画像は、休憩時間に、建物の足場に登らせてもらったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/17 10:37
全館制覇
北杜市の温泉回数券に書いてある、全ての温泉施設に入りました〜。 今、最後の施設となった、"泉健康センター"に居ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/13 12:00
嬉しい悲鳴
明野は今、色々なお野菜の収穫真っ最中。 大根、白菜、リンゴ、柿・・・などなど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/10 20:39
宴の後
カタツムリ親子は、無事に役目を終えました。 私は興奮が残っていたけど 子供はいつも通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 00:49
いよいよあさって。
いよいよ、「明野こども美術館」の「賢治祭」があさってになりました。 本当は今日、リハーサルをしているのですが 子供と私の体調を考え、お休みさせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/21 21:54
え?私が劇に???
月に2回、明野子供美術館で「絵と工作の教室・大人用」に 通っているのですが この美術館では、毎年9月23日頃に「賢治祭」というのを開きます。 今年は、「カイロ団長」がテーマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/10 19:35
増冨の湯
ラジウム温泉の、増冨の湯に行きました。 近くでは、冷たい清流が。触っていたら、手が痛くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/05 07:22
お疲れさま〜
父が、茅が岳に登りました。 私は、大した運動をせず、この暑さだけでバテ気味で、家事(特に炊事)もやっとです。 子供の連絡帳を車の中に忘れるし。 全行程5時間の登山、お疲れさまでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/02 20:39
夏が来たら・・・
山梨県外ナンバーの車が増えると 夏だな〜と思います。 今日見たのは、大型犬を連れた品川ナンバーのボルボ。 ぶるじょあじぃね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/22 17:26
近所のお庭拝見
子供が保育園から帰ってきた後 近所のお宅の庭を拝見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/05 16:53
警戒心ゼロ
道の駅南清里にて。 こんなに至近距離で鴨とアヒル見たのは初めて。 ノラ猫に夜狙われないの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/04 11:36
麦畑
絵の先生の家の前は、麦畑。 来た時と帰る時で穂の色が変わる位 季節は駆け足でいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/11 20:41
久々のお店
久しぶりに、近所のお店に食べに来ました。 キノコのスパゲティー 長芋のフェデリーニ パルメザンチーズのリゾット みんなおいしい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 19:21
年間パスポートをゲットするぞ〜
近所にある、山梨県フラワーセンターでは、今年度 「半日センターのお仕事をお手伝いした人には、年間入園パスポートをさしあげます」 という試みを始めたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 10:34
ママ友達の輪ができつつあります♪
子供が保育園の年少さんに入ったことで 同じクラスのママ友達の輪ができつつあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/13 21:57
おばあちゃん、見てるからね。
隣のおばあちゃんの家に、車がいっぱい。 どうしたんだろう・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 21:53
おばあちゃん、大丈夫?
夕方、うちの玄関前に、お隣の猫ちゃんが来ました。 どうやら、お腹が空いている様子。 あれ?この前まで、おばあちゃん居たのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/26 20:08
1年の意味するところ。
明野には、観光振興協会が約1年前にできたそうです。 で、知り合いが協会のメンバーに「こんなのどう?」と 意見を言ったところ 「できてまだ1年なので、協会外からの意見を集約するまで 至っていないんです・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/22 20:01
悲しいお土地柄
今日、「猫の里親募集しています」という連絡を受け 子供と一緒に猫を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/21 21:07
ほうれん草がいっぱい
お隣さんは、早期退職して農業をしにきたご夫婦。 売り物にならないほうれん草を、たくさんくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/11 23:30
そういうお土地柄なのかなぁ?
うちの隣に引越してきた方と、初めてお話しました。 早期退職して、農業をするために明野に来たそうです。 農地を借りて、自宅は多分買って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/07 20:07
初めて明野のお友達の家にお邪魔しました。
今日の午後、初めて明野のお友達の家にお邪魔しました。 しかも、突然。 しかも、手土産も何もなくって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 19:53
パノラマは見られませんでしたが
子供が温泉好きになり 週末になると、毎日「温泉に行こう!」と言うようになりました。 渋い2歳児・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/26 20:17
たかねの湯
となり町、たかねの湯に来ました。 うたせ湯、ジェットバス、寝転がりながら泡を浴びるお湯、サウナ バラエティーに富んでいます。 しかも、広い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/25 12:05
ご近所さん。
町の健康診断の申込書を組長(町内会の班長みたいな人)に持っていった帰り ご近所さんのおうちにいきなり寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 20:29
「峡北」とはよく言ったもの
今日は、用事で南アルプス市と玉穂町に行ってきました。 彼の運転で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/13 18:39
懐かしい顔と新しい顔。
子育てサークルに1人で行ってきました。 子供は、保育園。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 21:43
だ〜れ?
彼によれば、うちの北隣の空き地に ショベルカーが入って整地しているらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/18 11:34
収穫の季節。
ご近所では、新米の収穫の時期を迎えたらしい。 朝から稲刈りの音がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/18 11:13
大迫力
今夜は明野ふるさと納涼祭り。 姉、姪2人、うちの一家で少しだけ見に行った。 子供がまだ小さいので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/13 23:18
あっつい議論だなぁ・・・
「区」「組」のことについて、議論をしているサイトを見つけた。 熱い議論だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/04 18:47
地元人と観光人の見分け方
最近、ひまわり畑を見に来る車が増えた。 平日なのに、駐車場は結構混んでいる。 外出すると、1台は観光の車とすれ違う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/03 22:23
咲き始め
サンフラワーフェスティバル メイン会場は咲き始め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/03 11:34
そういうもの?
今日は同じ組の方の葬儀。 告別式、初七日法要、納骨まで1日で行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 22:27
これでも楽。
組の中で不幸があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/23 21:30
鳥追いの空砲。
最近どこからか、鳥追いの空砲が聞こえる。 方向から考えると・・・ ・りんご農園 ・さくらんぼ農園 ・ブルーベリー農園 ・ひまわり畑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 15:22
日々検索。
最近、外出することが増えてきた。 で、使うのが地図検索サービス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 20:25
意外と難しい地産地消
回覧板で、「地産地消料理コンテスト」の募集のお知らせが来た。 で、考えた。 明野・・・山梨の「地産」って、何だろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 20:15
こんな日こそ温泉
今日は室内でさえ30度。 子供もお昼寝時間が短い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/26 16:47
町内一斉清掃
朝6時半過ぎ。 「本日は、町内一斉清掃の日です。町民全員、朝7時よりお願いします」 う・・・どこに集まればいいの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/26 09:40
不便は感じない
明野には、コンビニがない。 けれど、今のところほとんど不自由を感じない。 不自由を感じたのは、コピーサービス。 図書館で借りた本、履歴書と職務経歴書のコピーを取るとき 韮崎まで下山した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/25 23:16
のぼりは立ったけど
最近、「ブルーベリー狩り」の看板が 近所のあちこちに。 温泉のところには、のぼりまで立っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/19 11:38
うおっ
今日は長坂にあるオオムラサキセンター。 オオムラサキの実物って見たことない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/11 12:04
養蚕業の名残?
養蚕業の名残か、桑の大木が所々に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/10 10:20
ひまわりの種まきに参加。
2005年サンフラワーフェスティバル用のひまわりの種まきに 母、子供と共に参加した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/08 12:38
図書館開拓
Accessの勉強してたら煮詰まったので 図書館に本を借りに行くことにした。 明野の図書館で検索したら出てこなかったので 山を下った須玉の図書館へ。 子育てサークルの人が 「生協のカタログに出ていた本を探しに行く」 と言っていたので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/01 22:48
サークル
明野の子育てサークル、ひまわりの会 週1回活動。 2週間ぶりの参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/30 13:13
サンフラワーフェスのぷち裏
組長が、お知らせを持ってきてくださった。 夏のサンフラワーフェスの準備のための、種まき会がある、という。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/26 16:31
老婆の休日がここに
子供が連日のイベントに疲れて風邪をひいたので (再就職セミナーの託児で、鼻水たれた子が居たからなぁ・・・) 明後日のポリオを受けられるか質問するために 午前中病院へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/23 23:21
どうなる?この夏。
中村獅童と竹内結子の結婚話のおかげか 平日でも県外ナンバーを見ることが増えたような気がする。 県外ナンバー山梨在住と、県外ナンバー県外在住では なんとなく走っている姿が違う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/19 12:42
水音さかん
田植えのシーズン。 今まで土だった所のあちこちに池ができる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/17 10:43
ひまわりの町にしたって
芸能人同士の結婚の話を最近聞いた。 中村獅童と竹内結子・・・だっけ。 漢字が分からない。間違えていたらすみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/13 11:36
やっぱり暴発。
この前の土曜日、いきなりエントリーされていた リクリエーション大会に参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/03 16:40
テニスの会。
彼が昨晩 「明日の午前、明野小学校前のコートで、硬式テニスをする人が居るので参加したい」 久々にテニスをしたかったところなので、一緒に行くことにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/30 21:30
文化のあること。
明野だけでなく、山梨に居ると感じるのは 「文化がある」ということ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/27 19:00
組って、すごいな〜。
午後組長がうちにいらして、彼と私に組の説明をしてくださった。 組12軒への挨拶方法 組(および区)への加入手順 組の会費とその使い道 組の活動内容 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 20:13
ご挨拶準備。
朝から土砂降り。 雨に濡れて風邪をひいてはいけないので、外に遊びに行けない。 だからといって家にこもっていると子供は騒ぐ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/20 22:45
組長!お疲れさまです!
母が父に託した鳩サブレを、ご近所におすそ分け。 結局組に入ろうということになったので 入りたい旨を伝えに組長宅にも鳩サブレを持って行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/15 21:52
組入った?
午前中、庭堀りしていると、通りかかったおばちゃんから 「組入った?」 よく分からないから、色々聞いてみる。 町内会のようなもの・・・らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/07 18:51
焦ったな〜
山下りして韮崎で用事を済ませた帰り 韮崎の道の駅で、警察の人が並んでる・・・。 やばい!検問か? (何も悪いことをしていないのに「やべ〜!」と思うのは私だけ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/06 15:58
偶然の発見。
今日の明野、朝8時くらいまで雨降り。 南アルプスを見ると、かなり低い位置まで雪。 これはこれで、見事。ただし、寒い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 16:39
久々に下山
前に住んでいた所の乳幼児医療費の証明をもらいに 久々に下山。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/02 21:23

トップへ | みんなの「ご近所」ブログ

明野日記。 ご近所のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる