アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
ありがとう。
ありがとう。 引越先の仙台に向けて 韮崎駅から電車に乗りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/16 14:08
オオムラサキがお見送り。
オオムラサキがお見送り。 ただ今、引越業者さんがウチに来て 荷物搬出の真っ最中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 10:48
ワイルド。
ワイルド。 子供が、リクエスト。 お父さ〜ん、お母さ〜ん、釣りに行きたい〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 10:04
姉と、笑ったぁ!
姉が清里に遊びに来ていたので 会いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:51
初映画館。
子供、今日は1学期の終業式。 大荷物を持って帰ってきました。 溶連菌感染症に2回かかったけれど、出席停止扱いになるので、皆勤賞。 賞状をいただいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 14:25
24日、本オープンします。
24日、本オープンします。 友達夫婦が、清里でお店を開くよ〜という話を聞き 知り合いの車に乗っけてもらって、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/21 20:48
ちょっとショック。
午前中、甲府で開かれた食品添加物の勉強会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 20:05
甲府散策。
甲府散策。 先日、巻きスカート作り会で教えて下さった方が 甲府の朗月堂本店近くで、作品の展示販売をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 22:02
既にお疲れ。
既にお疲れ。 東京駅発のかいじに乗り継ぎです。 大抵山梨県方面の特急は新宿発ですが、珍しいのに乗れたお陰で 東京圏(昔E電と呼ばれた区間)の乗り換えが1回で済みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 15:34
ご当地キットカット。
ご当地キットカット。 明日は、学校や仕事があるので 今日はもう新幹線の中。 午前中は、仙台駅周辺を歩いてきました。 お隣さん宅へのお土産を買ったり アーケード街を歩いたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 13:32
ボランティアの間。
仙台中心部のお宿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 20:37
仙台の街中と在来線。
仙台の街中と在来線。 仙台の街中は、地震があったの?という感じ。 仙台朝市は、賑わっていました。 でも、あちこちのお店で"がんばろう宮城"、"がんばろう東北"の紙が貼ってあって "現地"なんだなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 16:58
次は仙台。
次は仙台。 大宮で、新幹線に乗り換えしました。 新幹線って、速度の割に静かだ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 11:32
弾丸ツアー in 仙台。
彼、宮城の事業所(っていうのかな…?仕事のことは、全く分かりませんが)への転勤話が 2年程前からちらほら出ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 09:36
ルバーブとねこ玉。
ふら〜っと、清里まで行ってきました。 1人で清里に行く機会はそうないので 少しゆっくり回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 16:30
増冨で、緑みどり。
増冨で、緑みどり。 久々に増冨温泉にきました。 子供は、溶連菌の薬を飲み終わったので、運動はしてもいいけれど、用心して 今日のテニスのスポ少はお休み。 ぬるい増冨温泉なら、入っても負担が少ないだろうと思って、のんびり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 15:56
フルーツ公園
フルーツ公園 フルーツ公園に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 17:30
大人の味だぁ。
大人の味だぁ。 丁度1か月前、”おいしい珈琲をごいっしょに”という本を、古本屋さんで買いました。 読んでみたら、珈琲豆専門店で豆を買って、飲んでみたい! という気分になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 17:38
身延参り中。
身延参り中。 身延山久遠寺にお参りに来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 12:54
梓川SAで念願のスタバ。
梓川SAで念願のスタバ。 彼の実家からの帰りに、梓川SAに寄りました。 こんな早い時間は初めてだぁ。 お陰で、初めてスタバに入れました。 けれど、頼んだのは、抹茶ラテ。 コーヒーではありません(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 17:35
雪の諏訪湖SA
雪の諏訪湖SA 新潟県の彼の実家に行こうとしたら 長野県に入ったところでもう雪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 11:19
極細毛糸ゲット。
極細毛糸ゲット。 小淵沢に行ったら、1度は行ってみたかったお店に、やっと行けました。 草木染めの毛糸や、雑貨のお店。 知り合いが、親戚の出産祝いにそこのお店の物を贈った、という話を聞いてから、1年以上経っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 20:43
力一杯楽しんでいます。
力一杯楽しんでいます。 子供リクエストで、市内にあるスケートリンクに来ています。 屋外リンクで、1周400メートル。 まだ暖かいから、あちこち水溜まりが出来ているけれど、お構いなし。 転んでビシャンコになっても、すぐ立ち上がる。 下手だけど、強いぞ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 14:02
1つ言わせて。
中学校のテニス部の試合を見に行ったら コーチングは止めてくれ、とクレーム受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 15:09
ただいま。
実家から、明野に帰ってきました。 荷解きは、また明日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 23:40
2年8か月ぶりの帰省。
2年8か月ぶりに、自分の実家に帰省しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 23:44
無事、東京へ。
はやてに乗って、東京に向かいます。 何だかんだと、荷物がいっぱい。 不思議です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 16:34
一息。
仙台駅に帰ってきました。 お茶飲んで、一息ついています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 16:03
お邪魔します。
お邪魔します。 仙台市内の小学校の夏祭りにお邪魔しています。 5、6年生のよさこい踊り。 なんと、外野からアンコールの声がかかり、2回やってます。 ノリがいいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 13:18
松島。
松島。 "海を見たい。水で遊びたい" という子供リクエストに応えて、松島に来ました。 潮風が気持ちいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 14:46
ポケモン新幹線。
ポケモン新幹線。 子供にとって初めての新幹線は、ポケモンがいっぱい描いてあります。 車内の頭当てにも、ポケモン。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/17 11:29
人多いなぁ。
人多いなぁ。 新宿駅の人の多さに、子供がビビっています。 初めてだもんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 10:52
車中の人達。
車中の人達。 今年2月位から、彼の勤めている会社の移転話が、山梨県内ニュースでちらほら扱われていました。 彼に聞いたら、不景気で2008年12月から1年間延期されていたのが、再開されたことだけど、社員説明はまだ、とのこと。 去年あった、社員家族向けの会社見学や、宮城現地説明会は、私の体調が良くなかったので、話も出来なかった。 そっか。確かに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 09:47
にゃご〜ん!
猫グッズのお店が、地域情報誌に載っていたので、まず月曜日に敷島に行きました。 手作りの猫のバレッタが、500円。 安い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 15:12
大当たりのお店。
お疲れヘトヘト〜なので、お夕飯を食べに来て居ます。 須玉インター近くの、新しい中華料理屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 19:08
夢の時間。
野辺山で開かれているパッチワークキルト展に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 11:40
御勅使南公園。
御勅使南公園。 御勅使南公園に来ました。 河原が、気持ちいいです〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 13:51
結局。
今、渓流釣り場を出ました。 1日楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 16:09
釣れるかな?
釣れるかな? 市内の渓流釣り場に来ました。 去年、混んでいたので、今年は早めに到着しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 09:03
ただいまぁ。
帰宅時。 鍵を持って行くのを、忘れてました。 あぅ。 彼のケータイに電話をかけて、開けてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 02:41
山梨上陸。
山梨上陸。 特急は、甲府が終点。 普通の終電に乗換えです。 ふわぁ…眠い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 00:13
帰り道。
帰り道。 最終講義は、すご〜〜〜く!面白くて、7年半のブランクがあったけれど、社会に出て経験したから分かったところもあって、先輩と"学生時代って、分かってなかったね"と言い合う位でした。 (その先輩は、台湾から来ていました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 22:34
圧倒。
圧倒。 校歌斉唱とエール。 男性方の声に圧倒されました。 皆様、仁王立ち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 20:47
背が高い!色が黒い!
研究室の面々、企業の皆様、大学の方々集まり、懇親会が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 18:48
目立たない席がいいんです。
目立たない席がいいんです。 最終講義会場です。 はしっこの目立たない席がいいなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 15:07
到着。
到着。 到着しました〜。 理工学部じゃなくて、本部なのが、ちと寂しいけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 14:43
ちょっとぉ!変わっちゃったじゃないよぉ!
ちょっとぉ!変わっちゃったじゃないよぉ! 高田馬場駅、変わってる! びっくりよぉ! コンビニやら何やら出来ちゃって、構内レイアウトも変わっちゃって! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 14:04
懐かしの、かすんだ青空(苦笑)
懐かしの、かすんだ青空(苦笑) 八王子に着きました。 青空が、ほこりで白くかすんでいます。 高尾から東は、こんな色。 そう。この青空が、私の育った色なんだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 13:06
東京日帰り予定。
大学時代の指導教官が定年退職なさるので、今日は、記念講義と懇親会に出席予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 09:58
明野到着。
明野のウチに着きました。 子供は、北杜市に入ってすぐ、安心したように寝ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 20:38
栃尾の手まり。
栃尾の民芸品、手まりです。 小学校に手まりクラブ有り、町にクラブ有り。 みんな手作りで、普通に家の中に転がっています。 で、もらいました。 ありがとう〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 13:37
まぁ大丈夫かな。
まだ"??!?"な感じもありますが、まぁ大丈夫かなぁ。 ということで、荷物を車に積み始めました。 もうすぐ出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 13:18
お手製スキー板
彼のお父さん作子供用スキー板です。 大人用の板を切って作った物だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 11:06
かまくら。
トラブルも大したことなく、無事何とかなりました。 で、今子供雪遊び中。 かまくらに窓を作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 10:50
げっ!
12時頃、彼の実家から電話。 話をしていたら。 げ。 大したことはないけれど、これは行った方がいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 13:58
無事、自宅到着。
無事、ウチに着きました。 最長記録。7時間45分かかりました。 うわぁ…長いぞぉ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 23:14
あっちもこっちも、ハンドルが。
もうすぐ最寄りの須玉インターです。 が、八ヶ岳おろしでハンドルをとられて、少しフラフラ〜。 運転手のと〜ちゃん、がんばれ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 23:07
無事、山越え終了。
新井パーキングエリアの夕ご飯休憩は、お店の営業時間ギリギリで食べられました。 でも、運転が控えているから、眠気が来ないように、量は少なめ。 お会計の横に置いてあった、かんずりを買えました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 22:21
妙高の山越え。
新井パーキングエリアで、夕ご飯休憩をすることになりました。 何で渋滞?と思っていたら、パーキングエリアの入口に全車を誘導して、タイヤの履き替えチェックをしていました。 チェックする人、雪の中大変そう〜。 お疲れさまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 21:39
明日からが怖い〜!
彼の実家でゆっくりさせてもらえたので、のんびりが身に着いてしまいました。 明野の生活時間に戻れるかなぁ…。 あ〜。怖い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 17:26
珍しく混んでる。
栃尾から帰宅途中です。 北陸自動車道は、すんなり通れるだろうなぁ…と思ったら、結構混んでいて、横風も吹いているので、すんなりとはいかない様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 16:44
いい雪怖い雪。
実家近くのお店に買い物に行ったら、しっかり雪! すごいなぁ。雪国だぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 15:36
賑やかな晩ご飯。
彼の実家で、彼の兄妹とその家族みんなが集まりました。 11人の、賑やかな晩ご飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 02:15
行列だ〜。
実家近くのお店へお買い物に行って(おつかい〜)、抽選のハンコを押してもらって。 いざ、抽選。 と、思ったら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 15:42
ぴえ、かなり慣れました。
ぴえは、彼の実家に大分慣れて来ました。 声が穏やかになったり、ご飯を食べるようになったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 00:15
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 昨年中は色々とお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 14:30
ここはどこ?
生協の宅配の"譲って下さい"を見た方から連絡を頂いて、旧勝沼町まで向かっています。 峡東地域は景色が違って、物珍しい気分になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 14:54
明野着(マジで怖かった…)
ウチに着きました。 4時間40分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 22:12
明野着10時過ぎ予定。
新潟市から、彼の実家の栃尾(現長岡市)に寄って、帰り道。 彼は、実家を出た直後から眠そうな声だったので、北陸自動車道の上越手前で運転交代。 子供も、"おと〜さん眠そう〜。か〜ちゃんの方が安心" 私が運転し始めてすぐから、グッスリ寝てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 21:28
暖かい朝。
新潟駅前のホテルから。 暖かい朝で、イチョウの葉が、まだ緑色です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 10:02
やっぱり…(涙)
無事、お式も終わり、子供は夢の中。 やっぱり披露宴の最後の方は、座っていられませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 22:27
日本海だ〜。
新潟県内の、米山サービスエリアを出ました。 日本海が見える〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 10:15
休憩中。
義妹の結婚式で、新潟に向かっています。 長野県内のサービスエリアで、休憩中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 07:52
日帰り海行き。
雨降りだったけれど、日帰りで海に行って来ました。 雨降りの中でも、かなり土砂降りに当たるかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 21:46
ギリギリ試合
相方のテニスの試合でした。 朝から雨がぽつぽつ…うぅぅ、こういう時の天気予報は、外れて欲しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 20:56
世界一贅沢な味噌・・・?
先日、テレビで韮崎みそ汁学校のイベントが紹介されていて面白そうだったので 子供と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 17:29
北杜市ミシュラン
明日急に、人が来ることになりました。 「政策空間」というサイトのお手伝いをさせてもらったときに知り合った、ネット上の友人です。 ちなみに、私は「政策」というのは全然分からないド素人です。 お手伝いといっても、「サイトの書き換え」の、「方法」に関しては少しかじったことがあるので、書いてある内容が分からないまま、書き換え作業をさせてもらった程度です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 23:09
さて、困ったぞ・・・。
12月上旬からごく最近まで、体調不良で寝込んでいました。 体重は5キロ近く落ち、筋肉も体力も落ち・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 12:45
力一杯!
ワニ叩きで、力一杯叩く…いえ、殴って来ました。 文字通り、今日の最高点を叩き出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/18 11:49
無事帰宅。
無事、5時頃帰宅しました。 雷がお出迎え。 韮崎で買ったお惣菜を食べて、ケータイからワンセグでテレビを見て通り過ぎるのを待ちました。 荷物を入れる時、虹が見えました。 狭い我が家でも、やっぱりウチはウチでホッとして、生まれてから何度目かの虹に嬉しくて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 18:45
エネルギー切れました。
伊豆長岡の近辺は、今日・明日と花火大会をしています。 今、かなり近くで花火の上がる音がしていて、宿のラウンジから見られるけれど、私はエネルギー切れ。 相方と子供だけで見てもらって、私は寝ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 20:33
果たして…?
保育園の遠足で、グリンパという所に行って来ました。 シルバニアファミリーとウルトラマンが主に扱われている遊園地…だと思います。 子供は、キャラクターそのものに興味がなく、乗り物やミニアスレチックもどきで遊ぶことに夢中。 私は、間近に見える富士山や鳥を撮るのに夢中。 相方は…遊園地に何年前に行ったのが最後かを考えていたようです。 でもちゃっかりと、なりきりヒツジのイヤーマッフル(冬の耳あて)を買ったりして。 ウチの猫たちは、ビビってました(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/23 20:26
あこがれのお店に行ってきました〜♪
今日は、相方のリクエストで小淵沢へ。 まずは釣り堀。 彼はのほほ〜ん。”空気がおいしい” 私は目がつり上がり。”やっぱり今日のご飯分は釣り上げておかないと!” 何とか今日のご飯分を釣りました。 内臓を取るのは釣り堀で自分でやっておいて お昼はその場で塩焼き 夜はバター焼き どっちもおいしかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 18:50
どうやって作っているだり〜?
今日の晩ご飯は、山下精肉店の”ジャンボとんかつ”。 1.5cm位のぶ厚〜いお肉なのに、柔らかくてジュ〜シ〜。 私なら、こんな厚さでは中まで火が通らないし 火が通るようにしたら、衣がベタベタになるだろうなぁ・・・。 相方は大喜び。ほとんどを1人で食べていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 20:45
あこがれ〜のゴルゴンゾ〜ラ〜♪
今朝、ケータイから気になっていたお店(くまぱぱのランチ)の 今日のメニューを見たら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 19:13
呼ばれたくない・・・。
今日の午後、甲府地方裁判所で裁判員制度に関するイベントに参加しました。 来年の5月21日スタートなんですって。 刑事事件に参加するそうです。 1裁判につき、6名。 山梨県だと、全国平均よりも確率が低いようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 21:09
模擬裁判体験してきます。
今日、甲府地方裁判所で模擬裁判があるそうなので 陪審員体験してきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 10:30
市内縦走???
”今日、どうする?” ”馬に乗ってみない?” ”い〜ね〜♪” ということで、乗馬体験できるところを探しました。 明野にもありますが、今日は予約でいっぱいの様子。 小淵沢の牧場(ララミー牧場)に予約を入れて、出かけました。 相方は、30分の乗馬レッスン。 子供と私は、親子乗馬体験。 みんなで満足♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 19:04
私より年上
今度の読書会のために、何か飲みながら本を落ち着いて読もうと、喫茶店に行きました。 すると、色々な手芸家さんの作品紹介があったり、骨董があったり。 (とんぼ玉体験に惹かれたりして) その中に、ねじ巻き式の壁掛時計がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 21:35
吹雪いてる?
清里まで遊びに来た(清泉寮のソリ遊び場がタダ)のですが、子供、相方より私と滑りたがる…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 14:07
雪国です。本物の。
相方の実家近くにある、スキー場に来ています。 こりゃぁ、本物の雪国だわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 11:43
只今帰省中
只今、相方の実家に帰省中です。 やっぱり雪の量が違〜う! 家の前の雪だけでかまくらを作れそうだし、簡単なソリ遊び用の山も出来て、子供大喜び。 私は、移動疲れをとっています…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 08:10
出初式
相方が消防団員なので、今日は子供のリクエストで北杜市の出初式を見に来ています。 が、相方がどこに居るのか分からない〜。 ま、いいんです。首都圏の出初式は、大規模過ぎて見に行くどころじゃありませんから。 しかも、あちらは消防署員、こちらは消防団員。ボランティアベース。 地域のことは地域で守る。そんな姿勢を実感しました。 こんな所にも文化の違い。住んでみないと分からないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 10:30
初滑り
子供が何か誤解したらしく、突如 "フィギュアスケート嫌い!" どうしたんだろ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 13:19
ふぅ〜(満足のため息)
知り合いからイベントのお知らせの情報を得て、相方に相談。 一家で参加することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 20:43
帰宅秒読み
帰宅日が迫ってきました。 帰宅する前に、行っておきたい場所へ。 鎌倉の大巧寺と、鶴岡八幡宮。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 21:12
メイシーのお城
実家の近くの海岸に行って来ました〜。 (八景島シーパラダイスの隣、とも言う…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/04 16:54
運が良ければ見える
実家近くから、運が良ければ富士山を見られます。 明野とえらく違う環境だなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/02 11:28
ヤバい。
"やまなし女性の知恵委員会"に出て来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 17:28
終わったぁ!
7月から週1回、朗読基礎講座に通っていました。 今日は最終日、各自選んだものを3分以内で朗読しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 16:22
いや、あの、えっと・・・。
今日はパッチワークのお教室。 「オタク」が知られ、他の生徒さんから相談を受けたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/01 20:46
ただいまぁ。
明野に帰って来ました。 涼しいを通り越して、寒いんですが。 雷雨のおかげで海辺も寒かったですが、湿気というか、塩気がない分なのかなぁ? 寒さの質が違う気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 18:37
た、食べられへん…
船盛りつき、豪華なお夕飯でした。しかも3人分。 実質2人では、うっひぃ〜! おいしいから、残したくない。でも、多い。でも、おいしい…。 さらに、私はお魚とカニの身を取るのが得意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/29 20:35
泳げないのよぉ〜!
北杜市と姉妹都市にある、東京都羽村市が契約している、海の家の宿泊が当りました。 今、西伊豆の下田に居ます。 下田は天然の漁港と言った感じで、波の少ない内海の海水浴場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/29 17:14
ブルーベリーデート
今日は、ブルーベリーデートをしてきました♪ デートと言っても、同性と、です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 18:21
はしご
午前、竜王図書館で朗読基礎講座。 午後、甲府で金融関係のセミナー。 間に、古本屋さんで、HTML本を探して。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 23:03
あっという間の2時間と、あれこれ。
朗読養成講座の講師が 「朗読の楽しみ」という会に出るというので 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/11 22:39
おいしかった〜!
白州町でたまごの農場をなさっている方のところを訪ねて行きました。 ネットで知り合ったんです。 「平飼い」という方法でニワトリを飼って、天然素材の材料で作ったエサをあげているんだそうです。 別の知り合いによれば、とてもおいしいそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 20:31
久々らぁめん
昨日は結局、な〜んにも作る気にならない…。 でも、ダシの効いたのを食べたい。 ファミレスは、ご勘弁。 で、知り合いのお勧め"白州ラーメン"に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/25 20:45
ざ・ミッフィー。
清里にある、えほんミュージアム清里の企画展 「ディック・ブルーナからのおくりもの」を見てきました。 子供が結構ミッフィー好きなので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/09 19:46
沢山いただきました。
県の農業試験場(花き)のモニターに、参加して来ました。 試験場は、フラワーセンターの隣にあって、植物の本が沢山、しかも自由に閲覧可能という、植物好きには嬉しい所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 20:32
全館制覇
北杜市の温泉回数券に書いてある、全ての温泉施設に入りました〜。 今、最後の施設となった、"泉健康センター"に居ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/13 12:00
増冨の湯
ラジウム温泉の、増冨の湯に行きました。 近くでは、冷たい清流が。触っていたら、手が痛くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/05 07:22
お疲れさま〜
父が、茅が岳に登りました。 私は、大した運動をせず、この暑さだけでバテ気味で、家事(特に炊事)もやっとです。 子供の連絡帳を車の中に忘れるし。 全行程5時間の登山、お疲れさまでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/02 20:39
警戒心ゼロ
道の駅南清里にて。 こんなに至近距離で鴨とアヒル見たのは初めて。 ノラ猫に夜狙われないの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/04 11:36
足湯
大泉のパノラマの湯に居ます。 気持ちい〜い♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 14:39
久々のお店
久しぶりに、近所のお店に食べに来ました。 キノコのスパゲティー 長芋のフェデリーニ パルメザンチーズのリゾット みんなおいしい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 19:21
セルフナビ
カーナビを積んでいないので 道路マップ片手に近道を探します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 11:40

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

明野日記。 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる