アクセスカウンタ

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
真紅のジャム。
真紅のジャム。 庭のスモモで、ジャムを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 16:07
意外な再会。
出掛けたついでに寄った本屋さんで (オイラーの贈物、という本、出版社にもなくて 注文した本屋さんでも欠品になっちゃいました) 本のアウトレットの棚がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 23:22
今年も創作絵本。
今年も創作絵本。 夏休み絵本作り教室に 今年も参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 10:44
"贈物"探し。
今夜のNHKのクローズアップ現代 数学が最近人気だとか。 彼が番組を見て、ネットで検索を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 21:38
ちくちく、チクチク、ちくちく。
今日は、”1日外に出ない日”と決めて 少し家事もスローペース。 お夕飯は夏野菜の具だくさんスープ(ラタトゥイユを目指したつもりが・・・)と ご飯と決めて、朝ご飯の支度と共に仕込みを終わらせて 子供が宿題をする隣にどっちりと座りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 19:09
大豊作。
大豊作。 ウチの庭のスモモ、今年は大豊作です。 去年は、花の咲く時期に急に寒くなって、凍っちゃったけれど 今年は安定していたのが、大きいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 12:47
何があったの?
何があったの? 断捨離もどきで空いた本棚が、もう埋まりそうですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 16:28
自分のお箸。
自分のお箸。 須玉で、お箸作り会に参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 21:10
初映画館。
子供、今日は1学期の終業式。 大荷物を持って帰ってきました。 溶連菌感染症に2回かかったけれど、出席停止扱いになるので、皆勤賞。 賞状をいただいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 14:25
24日、本オープンします。
24日、本オープンします。 友達夫婦が、清里でお店を開くよ〜という話を聞き 知り合いの車に乗っけてもらって、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/21 20:48
反省してる?
反省してる? 今日は涼しいので、ぴえが庭をよく見ています。 何だか反省中みたいに見えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 15:17
ビン入り娘。
ビン入り娘。 お小遣いが入ったので コーヒー用のメジャースプーンを買いました。 これも、ケヤキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 12:26
今の暮らし、昔の暮らし。
今日の、食品添加物の勉強会。 先週末の、お箸の講演会。 先週届いた、日本人女性の体を見直す本。   着物を普段着にしていた日本人は、体幹を自然に鍛えられていたそうで   今とは体の使い方が随分違うようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 20:30
ちょっとショック。
午前中、甲府で開かれた食品添加物の勉強会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 20:05
大切に使える物。
大切に使える物。 10年前に彼からもらった、万年筆。 もらったまま、何も特別なことをしていなくて、大丈夫かちょっと気になったので 買ったお店で、ペン先を見てもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 14:51
愛というか、愛情。
整体の講習中 相手に愛を注ぐようなもの というような言葉をもらいました。 その時には、実感が沸かないまま、聞いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 16:55
初お揃い。
初お揃い。 去年、テニスの会で "テニスウェア買いませんか?" というお誘いを受け 彼と共にお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 20:39
洋梨大好き。
洋梨大好き。 子供の浴衣用の反物を買った時 地の色がワインレッド 柄が洋梨 そんな反物もありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 14:18
お箸、使おう。
お箸、使おう。 須玉で、お箸の講演会があるというので 子供と聞きに行きました。 東京芸大で、漆の研究をなさっている先生のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 20:31
何を選ぶ?(再生可能エネルギー)
今朝の読売新聞、一面の大見出しは 首相「脱原発」を表明 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 21:24
2つのお味噌。
2つのお味噌。 昨日買ったぬか漬けの本を読んで ウチのぬか床をもっと手入れしたくなって 容器の取り替えをすることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 20:49
大きな手。
大きな手。 昨日は、彼の誕生日。 朝起きてまず、"今日、俺誕生日。" うんうん。知ってるよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 20:20
やっぱり楽!
やっぱり楽! 眼鏡屋さんの夏のセールで、色つきレンズの眼鏡を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 19:25
甲府散策。
甲府散策。 先日、巻きスカート作り会で教えて下さった方が 甲府の朗月堂本店近くで、作品の展示販売をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 22:02
浴衣完成。
浴衣完成。 子供の浴衣が、出来上がりました。 ミシンの力を借りて、3日間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 23:42
びわ茶とリンゴ酢。
びわ茶とリンゴ酢。 昨日、お裁縫でがんばって (8時間強やっていました) 夜になってもかなり頭が冴えざえした分 今日は、疲れが残ってしまいました。 慣れないのに無理して作ったら、完成まで続かないし。 なので、今日お裁縫は休憩。 昨日がんばっていた時間に、お茶を一服。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/08 10:39
反物調達。出来るかな?
反物調達。出来るかな? 近所のカフェで、先週参加した、巻きスカート作り会。 全部手縫いで、着られる物が出来て、すご〜く嬉しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 11:43
旬…ではなく、続いて欲しいお店。
旬…ではなく、続いて欲しいお店。 近所のカフェ スーパーカフェブック、という雑誌の、最新号に載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 22:14
なんてこと!
なんてこと! 子供の漢字の宿題。 まずは、苦手意識があるから、遅い! 脱線するし! そして、なんてこと!その書き順! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 19:53
トロピカ〜ナ…?
トロピカ〜ナ…? 近所のカフェで先日、巻きスカート作り会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 19:57
参考になるかな?
参考になるかな? 先日、韮崎のドラッグストアで、ちょっと惹かれる物がありました。 日本気象協会監修の、熱中症の予防、対策用の、アラーム付ポータブル温湿度計。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 20:59

<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

明野日記。 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる